GRACE

~ポーセリンアート教室~
porcelarts-grace.com
ポーセラーツ®オーブンインク®
彩色チャイナペインティング
クレイクチュール

Information

2021-03-07 12:00:00

転写紙について

転写紙について注意喚起

 昨今、あらゆる方がオリジナル転写紙の販売をしております。

レパートリーも増え、作品制作の幅が広がりますのでとても良いことと思いますが、ご購入の際にはご注意くださいますようお願い申しあげます。

オリジナル転写紙販売者さまからご購入の際は聞いていただけたらと思っております。

作品を末永くご使用いただけるのもポーセラーツの良いところと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

 

注意喚起事項

1枚のプレートですから焼成方法・使用方法・使用頻度は同じです。

焼成時や使用間もないころは同じ発色をしていますが使用していくにあたり差が出てまいります。

メタリック転写紙部も焼成後や使用間もないころは綺麗に発色をしておりました。

※写真の加工はしておりません

※自宅ダイニング照明のみで撮影

写真Aの右側はお馴染みヴォーグ社転写紙です。

写真Aの左側は他で販売されている単色転写紙です。

写真Bは解かりやすく中央部の撮影しています。

写真Bで釉薬部分の艶をご確認ください。

色落ちだけでなく白磁の艶も奪われます。

写真Cはメタリック転写紙部をご確認ください。

他で販売されている転写紙にかかっている部分の発色は奪われております。

実物はお教室内にございますのでご確認ください。

同時期・同様頻度・ヴォーグ社転写紙のみで制作した作品とも比べてご確認いただけるようにしております。 

 

焼成請負のみの方には焼成にあたり、ご購入先の確認はいたしますが作品の補償やチェック、このような場合の詳細説明などはいたしません。

このような実験や体験などで得たものは生徒様のみに伝達とさせていただいておりますのでご了承ください。

Today

お休み

断水を伴う建物点検工事のためお休みとなります